EXILEのまとめ集

EXILEのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

世界 6564

世界 - 世界

世界(せかい、英: World、梵: loka-dhaatu)とは、以下の概念を指す。

  • 地球上の人間社会のすべて。人間の社会全体。限定された社会ではなく、全ての社会の集合、全人類の社会を指す。地球上の全ての国。万国の意。特定の一国ではなく全ての国々ということ。報道・政治等で多用される用法。例:「世界政治」「世界経済」「世界の歴史」「世界人口」「世界の地理」。類義語に「国際」や「グローバル」。
  • 世の中。人の住むところ。例:「世界が狭い」。類義語に「世間」。
  • すべての有限な事物や事象の全体。宇宙。
  • 特定の範囲。例:「勝負の世界」。
  • 同類の者の集まり、またその社会。例:「学者の世界」「役者の世界」「芸術家の世界」。
  • 特定の文化・文明を共有する人々の社会やそのまとまりを指す。「キリスト教世界」「イスラム世界」。また「第一世界」「第二世界」「第三世界」のように冷戦体制下で見られた陣営ごとの国々のまとまりを指すこともある。
  • 歌舞伎や浄瑠璃で、特定の時代・人物による類型。例:「義経記の世界」。
  • (仏教用語、loka-dhaatu) 宇宙の中のひとつの区域で、一仏の教化する領域。例:「三千大千世界」「娑婆世界」。
  • フィクション文学において、「世界」概念を拡大解釈し、ある生物が活動する社会・空間・天体など。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・世界のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#世界)

21時間前

@Eiichiro_Staff

正式に大発表! 20年、みなさまのおかげです! 11月2日発売の87巻もよろしくお願いします! 尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE』 全世界累計4億3000万部突破(オリコン) - Yahoo!ニュース… twitter.com/i/web/status/9…
1日前

@jsb3_official

DIAMOND SUNSET ~the LA movement~をYouTubeで解禁✨ 世界で名を馳せているダンサー達が、この曲のためだけに集い、全編ダンスで構成したパフォーマンス・バージョン❗️
#DIAMONDSUNSET
23時間前

@junjunmjgirly

『ナラタージュ』は雨の映画なので、今日みたいな日に観るのもとても良いです。鑑賞して映画館を出るとき、ふと作品世界が目の前にあるような気分になれますよ。オススメです。
17秒前

@AdultOnry_bot

現実世界の雌豚共が、俺にオマンコ突き出しな。
17秒前

@makoto12057

住む世界の設定忘れてた…あとで書こう
17秒前

@bot25756678

世界人権宣言 第30条  この宣言のいかなる規定も、いずれかの国、集団又は個人に対して、この宣言に掲げる権利及び自由の破壊を目的とする活動に従事し、又はそのような目的を有する~~
goo.gl/aYRHqy
17秒前

@oybreeder1

今、我が家の畑でとれたばかりのイチゴ。18gと14gの大きさ。8月12日に露地に植え付けました。品種名はフォーティエイト。秋と春に2回取れます。ジャムに最適な世界でただ一つの品種ですよ。収穫はトンネルをすれば1月まで続きます。

世界の出演番組

2時間前
フィギュアスケートISUジュニアグランプリシリーズ2017 ベラルーシ大会
10/17 15:00~17:10 [テレ朝チャンネル2 ニュース・情報・スポーツ(Ch.612)]
2時間前
フィギュアスケートISUジュニアグランプリシリーズ2017 ベラルーシ大会
10/17 15:00~17:10 [テレ朝チャンネル2 ニュース・情報・スポーツ(Ch.299)]
35分前
[映][SS]ランバート・アンド・スタンプ【特集:MUSIC LEGEND】
10/17 16:00~18:30 [スターチャンネル2 セレクト(Ch.626)]
35分前
富士新幸 キャメルとマザーグースの2枚あわせ高級羽毛ふとん
10/17 16:00~17:00 [ショップチャンネル(Ch.55)]
35分前
[二]CNNニュースルーム
10/17 16:00~17:00 [CNNj(Ch.354)]
35分前
経済信息聯播 [二]
10/17 16:00~16:40 [中国テレビ★CCTV大富(Ch.568)]
35分前
古代の宇宙人S8#98[二]
10/17 16:00~17:00 [ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメ(Ch.342)]

世界の関連ブログ記事

4時間前
5.5号機と木村拓哉?
・・・りに結果を出すだけだからね。はっきり言ってひきの意味がわからない。確率はぶれるが機械は正確に数値をだすからね。(byマダオblog)」 【引き】というものは 二次元世界の小宇宙の燃焼なのでし..
4時間前
今日も雨…
・・・仮装プラスに参加しているので会いにパークへ 仮装のお写真はのちほど。 毎年来年こそはやろうかな?と思っているのですが、結局カメラマンにおさまってますね きっとまた新しい世界が広がるんだろうな…
5時間前
大和魂(2)愛の発露・己は倒れても
(大和魂(1)の続き) こうして日本人は世界の人々の心の拠り所となり、心の支えとなった。世界中の人々が日本に続け!と起ち上がった。 この状況に直面し、大いに焦ったのは、当然ながら国際ユダヤ資本..
5時間前
10/17 NEWSなど
・・・年とパッケージを変更して、香りも羽生選手と共同開発したオムニセブン限定企画品です。 「きき湯 羽生モデル」12本と、ポストカード2種類のセットです。 他では手に入らない世界にひとつだけのシリアル..
5時間前
「既読スルーされた数だけ幸せになれるキャンペーン待ちのあなたへ♪・・・
・・・を知るメール講座♪ ★恋愛の学校 Love t Academy 30日間で片思いを卒業するメール講座♪ ★恋愛の学校 Love t Academy 30日間で愛する人の世界でいちばん可愛いヒモに..
5時間前
子どもは親の影を解放する。そんな役割を担うときがある。
・・・ 募集中・募集予定の講座 家族のこころのコーチング講座(中級・東京) 11月21日(火)・12月5日(火) *締め切りは11/10 【メール講座】世界一の「大好きだよ!」を..
5時間前
片づけたらやせた!やせたら片づいた!「やせる収納」にご登場頂く3・・・
・・・ まず1人目は、「本部明子さん」です 本部さんは「幼稚園教諭」「小学校教諭」の資格をお持ちです なんと私の著書をきっかけに片づけが好きになり、片づけの世界を知ったとのこと ..

世界の新着情報(Google)

12時間前
週刊EXILE
2017/10/16(Mon) 00:00; 週刊 EXILE ; -; -. 週刊 EXILE 2017年10月16日. EXILE AKIRAに長期密着!ミラノ・台湾・ロサンゼルス ... ..
14時間前
EXILE SHOKICHI「Shelly」のMVをAKIRAが製作 大人の色気溢れるラブストーリー
... アップやスタイリングなど、全て自分でプロデュースさせてもらったので、自分の 世界 観を作れた」と完成した作品に自信をのぞかせた。 今月28日からは、 EXILE  ...
15時間前
EXILE AKIRA、MV初監督&出演も LA撮影の“禁断”ラブストーリー
EXILE AKIRA、MV初監督&出演も LA撮影の“禁断”ラブストーリー ... やスタイリングなど、全て自分でプロデュースさせてもらったので、自分の 世界 観を作れた」と ...
1日前
錦織は世界ランク15位に後退 男子テニス、杉田37位
男子テニスの16日付 世界 ランキングが発表され、右手首の故障で休養中の錦織圭(日清食品)は一つ ... 劇団 EXILE 町田啓太、同期・鈴木伸之との“ほっこり.
1日前
EXILE 世界 セット
居酒屋えぐざいる千社札シール第2弾HiGH&LOWクリップ千社札シールは中身確認のため開封してます! クリップは新品未開封です!
2日前
EXILE LOVEのアルバム?
EXILE ,TAKAHIRO, EXILE TRIBE分野の質問。 ... LDH 世界 EXILE PROFESSIONAL GYM THE SECOND from EXILE 白濱亜..

世界の関連動画

2017/10/17
世界初 中性子星の衝突・合体を米研究チームが観測(17/10/17)
2017/10/16
韓国が数万人のスパイを送り込み日米の最高機密を流出させていた事が判明!ww あまりにも重大な事態に世界が動くぞ!!
2017/10/16
元SMAP 3人 映画 クソ野郎と美しき世界 新しい地図 NAKAMA ミヤネ屋
2017/10/16
グーゴル年後、世界はどうなるのか?
2017/10/16
世界を変えるゼルダの伝説】-ふしぎの木の実 大地の章- 実況プレイ part12

世界のQ&A

5日前
世界銀行債券ファンド(通称:ワールドサポーター)の投資信託を持っています。 こ...
世界銀行債券ファンド(通称:ワールドサポーター)の投資信託を持っています。 この知恵袋で過去に散々こき下ろされている商品で、毎月分配型であるものの、 設定来90%超の分配が特別分配 金の状態です。 ..
6日前
世界のグローバル化は このようになっていくのでしょうか? THE世界大学ランキング...
世界のグローバル化は このようになっていくのでしょうか? THE世界大学ランキング」日本版ベスト50 1:東京大学 / 88.5 / 87.8 / 99.8 / 97.1 / 61.0 2:東北大..
7日前
世界は今年の9月で終わるのでしょうか?北朝鮮は近々、太平洋で過去最大級の水爆実...
世界は今年の9月で終わるのでしょうか?北朝鮮は近々、太平洋で過去最大級の水爆実験をすると思うし、もし水爆実験したら高い確率で第三次世界大戦になるし。日本だって必ず巻き込まれます。アメリカと北朝鮮の間に..
1週前
「この世界の王女」と 目をつぶって打ってみてください
「この世界の王女」と 目をつぶって打ってみてください
4週前
世界は間違っている。そう思いませんか?時々アニメや漫画などを見ていると思いま...
世界は間違っている。そう思いませんか?時々アニメや漫画などを見ていると思います。アニメや漫画のキャラは心が綺麗だったり素直だったりしますよね?固い信念なんかも。でも実際の世界には、そのような人はごく一..
1ヶ月前
世界樹の迷宮についての質問なのですが、 シリーズによって、探検する世界樹が違っ...
世界樹の迷宮についての質問なのですが、 シリーズによって、探検する世界樹が違っていますよね?? それは新1のミレニアムの少女で7つの世界樹が~.. 、という会話で知っているのですが、 新1 以外に出て..
2ヶ月前
世界史について。高2です。自分はいま世界史トータルナビとスタディサプリを見なが...
世界史について。高2です。自分はいま世界史トータルナビとスタディサプリを見ながら通史を行なっています。スタディサプリはどこを覚えた方がいいが明確に分かってとても良いのですが、きめるセンター世界史を書店..

EXILEのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

EXILEについて

EXILE(エグザイル)は、日本のダンス&ボーカルユニット。LDH所属。レーベルはrhythm zone。

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク